【主婦必見】長期で「へそくり」を増やす方法【夫に頼らない】

この記事はこんな方におすすめです!

・老後のお金に不安がある方

・へそくりだけでは不安な主婦の方

・お金の増やし方がわからない主婦の方

 

国が発表した老後2,000万円不足の事実。

「この報告は間違いでした」と言えば言うほど不足は間違いないんだなと確信してしまいます。

 

主婦の皆様は、毎日毎日家事で大変な思いをされていると思います。

そんな中で「2,000万円貯金しろ!」なんか言われた日には怒りが爆発してしまいますね。

では2,000万円の不足を「へそくり」や「タンス貯金」で解消できればこんな幸せなことはないですよね!

 

今回は老後2,000万円不足に向けて今からできる「へそくり」の増やし方をご紹介していきます!

 

1.主婦が長期で「へそくり」を増やす方法

それは投資信託です。

 

お金を増やす方法は様々で、株・FX・仮想通貨・不動産投資・バイナリーオプション様々あります。

主婦の皆様の中にも、上記金融商品について知識をお持ちの方は是非そちらで運用してみましょう!

あくまでもお金の増やし方がわからない方を前提とした場合です。

 

ではなぜ投資信託なのか。

それは日々の家事や仕事をやりながら基本的には放置でお金を増やすことができるからです。

株やFXのデイトレードは専門知識を必要とし、ある程度の時間チャートと呼ばれるグラフに張り付くことが必要となってきます。それも2、3時間といったところでしょうか。

おそらく

「そんな時間張り付くなんて、家事はどうするの?」
「せっかくの自分の時間をそんな難しいことに時間をさくのはいやだ!」

こう思うのではないでしょうか?

 

その通りだと思います。

家事の時間や自分の時間を大切にしながらお金を増やすことができる方法が投資信託なのです。

 

投資信託の詳しい仕組みは過去記事を是非ご覧ください!

 

関連記事

  投資ってよく聞くけど何をしたらいいの?? 投資にもたくさん種類があります。 株式投資、FX、外貨預金、不動産投資、投資信託、ETF・・・ あげれば色々出てきますね。 その中でも私の様なサラリーマンや初心者[…]

 

 

2. どの様に投資信託を始めたらいいの?

それは次の3ステップです。

POINT

STEP1:口座開設する

STEP2:毎月積立額を引き落とす

STEP3:絶対に解約せず長期保有する

たったこれだけです。

ここで非常に重要なのが「毎月積立てる」ことと「長期で運用する」この2つです。

 

なぜ積み立てるのか

それはリスクを最大限に排除するためです。

長期で運用する上では絶対に景気のUP&DOWNがあります。

最初にまとまったお金で投資信託を購入するとこの浮き沈みに一喜一憂することとなり、シロウトでは投機の意味合いが強くなってしまいます。

最初の目的を思い出してみましょう!

あくまでも「へそくりを老後資金2000万円にする」ことでしたよね!

なので、何十年後に2000万円を達成するために一喜一憂しても仕方ないんです。

ではどうしたらいいのか。

その答えが積み立てです。

 

何よりもまず、月々の負担が非常に少ないことが魅力です。

僕が運用している「 セゾン投信 」は月5,000円からの積み立てが可能です。

 

次に、ドルコスト平均法によりリスクを極力排除し、着実にお金を増やす目的に合うんですね!

景気が良ければ株価は高くなるため、購入できる口数は少なくなります。

逆に景気が悪ければ株価が低くなるため、購入できる口数が多くなります。

これを長期的な平均で見ると割安で多くの口数を購入できる様になるという考え方なんです。

 

ですので、長期で運用する上で積み立てはベストな選択と言って間違いないと思います!

 

なぜ長期運用なの?

それは複利の力を最大限に活用するためです。

長期投資最大のメリットはこの複利の力です。

少ない資金で大きならリターンを狙うなら複利の力でお金を増やしてもらいましょう!

多少の景気の波があっても気にせずに投資し続けられるのも魅力の一つですね!

 

過去のこんな記事でも複利について紹介してますのでぜひ!

 

関連記事

最近のニュースで報道されている「老後に2000万円不足する」という調査報告書。 皆さんはどう感じましたか? 私は至極当然の事、むしろ2000万円で足りるの?年金なんて当てにしちゃいけないでしょと感じています。[…]

 

 

3. 「いつ」から「いくら」積立たらいいの?

まず「いつ」に対しての答えは今すぐです。

先ほど紹介した複利の力を最大限に活かすには早ければ早いほうがいいですよ!

 

では「いくら」積立たらいいのか。

それは年利によって変わってきます。

僕が運用している「 セゾン投信 」では過去10年間の平均利回り8%の商品があります。

こちらを例に考えてみましょう!

 

前提として、10年間の場合、20年間の場合、30年間の場合の3パターンを利回り8%で計算してみます。

 

①10年の場合

10年の場合、毎月11万円積み立てて利回り8%で達成できます。

 

②20年の場合

20年の場合、毎月3.4万円積み立てて利回り8%で達成できます。

 

③30年の場合

30年の場合、毎月1.4万円積み立てて利回り8%で達成できます。

 

比較結果

いかがですか?

これが複利の力を最大限に活用する長期投資です。

毎月1.4万円の積み立てであれば、それだけで2,000万円を達成できてしまう計算になります。

長期にあればあるほど、リターンも大きくなることがお分かりいただけたと思います。

 

ですので、まさに「今」投資信託を積み立てでかつ長期で運用するべきなんです!

へそくりを毎月投資信託に回す行動にさえ出れば、老後の資金に光が見えてきますよ!

 

ただし、忘れてはいけないのがこの「利回り8%」という商品が本当にあるのか?そしてそれは信用できるのかと言うこと。

 

「計算上はそう言ってもうまくいかないんでしょ?」
「リスクはとりたくないから」

そう思う方も少なからずいらっしゃると思います。

ですが、このまま何もしないほうが遥かにリスクになります。

今ここで行動できるかどうかが運命の分かれ道と言ってもいいでしょう! 

 

今回は私が実施している10年間平均利回り8%以上の「 セゾン投信 」について簡単に紹介します! 

 

4. セゾン投信って信用できるの?

私は セゾン投信 を信用しているので、運用しています。

これからの資産が増える過程もブログに記載していくつもりです!

 

世の中には4,000弱の投資信託の銘柄があります。

その中で本当に優秀な銘柄はひと握りの5,6銘柄ではないでしょうか?

 

年々資産が減り続けてまともに投資ができない銘柄、手数料が非常に高く運用にもコストがかかりすぎる銘柄。

こんなのがほとんどです。

セゾン投信 は純資産が安定して増えていおり、手数料も抜群に安いです。そしてセゾンのネームバリューもあるため非常に安心して運用ができます。

 

また、 セゾン投信 はリスクを極力排除する工夫をしております。

それは世界でも有数の投資信託会社バンガード社の商品に分散投資しているんです。

 

これはどう言うことかと言うと、たった一つのセゾン投信の商品が、バンガード社の投信を購入することで世界各国非常に広く分散投資していることになるんです。

要するに分散投資でリスクを極限まで抑えていると言うこと。

 

詳しい内容は過去記事をご覧ください↓↓

 

関連記事

この記事はこんな人におすすめです。 ・セゾン投信について詳しく知りたい・セゾン投信の2つの商品どちらがいいか悩んでいる セゾン投信には2つの種類があります。 1つ目が、バンガード・グローバルバランスファンド。[…]

 

セゾン投信 には2つの商品があります。うち1つは利回り8%、もう一方は積極的にリターンを取りに行き15%。(双方10年間の平均値です)

よって、先ほどのシミュレーションを達成できる銘柄なんです。

あくまでも個人の計算と主観ですが、私はこのセゾン投信に老後のお金は任せております!

 

→→セゾン投信無料資料請求はコチラからどうぞ!!

 

5.最後に

いかがでしたでしょうか。

主婦の皆さんのへそくりが、投資信託によって老後2,000万円に変わる可能性がありますよ!

これからの時代はリスクを取らずして豊かな生活は送れません!

まずは行動に移し、投資信託を セゾン投信 で初めてみませんか?

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG